今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

【QCY QY8】初めてBluetoothイヤホンを買ったんだけどめっちゃ捗る

f:id:wakax2:20170203170409j:plain

期間限定の楽天ポイントが貯まっていることに気付き、僕は初めてBluetoothイヤホンなるものを購入しました!ボタンが付いているので、スマホを出さずに操作できるし、電話も付属のボタンで可能です。すごい!Bluetoothイヤホン童貞なので比較はできませんが、今回購入した「QCY QY8」にとても満足しています!これなら歩きながらでも快適にPodcastが聴けます!

QCY QY8
タイプ:インイヤー型
色:ブラック・ホワイト
充電時間:1~2時間
連続再生時間:4時間以上
通信方法:Bluetooth4.1
ノイズキャンセリング:可能
QY8 - QCY 公式サイト

 

楽天ポイントが貯まっていたため、楽天市場で購入しました。今回は2日後に届きました。こんなに早かったっけ?
f:id:wakax2:20170203170332j:plain

 

中身はとてもシンプル。説明書2枚(1枚は英語)、イヤホン、イヤーピース(S,M,L)、充電ケーブル(USB)、そしてケーブル結束用バックルが付属品です。
無くしたのかもしれませんが、ケーブル結束用バックルがありませんでした。でもまぁいいや…
f:id:wakax2:20170203170341j:plain

 

右耳用イヤホンにはボタンが付いています。ほとんど全ての操作ができます。
f:id:wakax2:20170203171639j:plain

 

ボタンで行える主な操作

電源オン・オフ:MFBを3秒押す
音量アップ・ダウン:+ボタン・-ボタン(最大値、最小値になると音で教えてくれます。最大値の音はけっこう大きいのでビックリします)
曲戻し:-ボタンを1秒押す
曲送り:+ボタンを1秒押す
プレイ・一時停止:MFBを押す
電話に出る・切る:MFBを押す
着信拒否:MFBを2回連続して押す
スマホからイヤホンへ通話音声を切り替え・MFBを2秒押す
ミュート:通話中にMFBを2回連続して押す
ペアリングモード:電源オフ状態でLEDが点滅するまでMFBを押す
音声案内:ペアリングモードで、+ボタンを3秒押す
音声案内解除:ペアリングモードで、-ボタンを3秒押す
他にも、2台のスマホでの切替やリダイヤルなども行えます。

多すぎて使いこなせない…

 

充電は左耳ようのイヤホンにあります。カバーがありますが、かなり開けずらいです。
f:id:wakax2:20170203170404j:plain

 

スマホと繋げてみた

最初は、MFBをLEDが光るまで押すと自動的にペアリングモードになるようです。
f:id:wakax2:20170203170409j:plain

 

スマホのBluetooth設定画面を見ると、QY8を認識していました。
とても簡単に接続できます。

 

使ってみた感想

めちゃくちゃ良い感じです!Bluetoothイヤホンを初めて使ったという高揚感もあると思いますが、とてもオススメ出来ます。LEDが光ってカッコイイし、起動操作やスマホを認識したときに英語で音声案内が流れるのも気に入りました!「Power on」とか「connected」って喋るんです!地味にテンション上がります。

今のところ、音が途切れることはありませんでした。きっとBluetooth4.1であることが理由だと思います。しかも、このクオリティで3000円!ワイヤレスイヤホンを迷っている方へ、強くオススメします!

 

先日、友人宅に行ったらQCY QY8のホワイトがありました!こっちもカッコ良い!