今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

初めてブロガーオフ会に参加したらSNSの皆に逢えたし気付きが沢山ありました

f:id:wakax2:20170730143914j:plain

 

こんにちは、若居キツネです。
先日、初めて新宿御苑へ行ってきました。

f:id:wakax2:20170725222349j:plain

都心にもかかわらずとても自然の豊かな場所で、社会人になり荒れ果てた僕の心に一時の安らぎを与えてくれました。(でも暑くて身体は休まらなかった。汗がめっちゃ出るの。自宅に帰ったらシャツに塩が付いてたからね。入園料を払うだけにとどまらず塩を生産してきたからね。「ん?この塩を摂取すればセルフ永久機関じゃね?」とか考えながら満喫してきましたよ。えぇ)

 

サラリーマン化した僕の理性を保つ最後の砦である「週末」に何故、新宿御苑に行ったかというと、実はオフ会があったのです!

しかも! ただのオフ会ではありません!

僕がいつも仲良くさせて頂いているいっしー。』さんが開催する最後のブロガーオフ会!!

これは行くしかないでしょう!

 

新宿御苑到着

朝から行くと干からびてしまいそうだったので僕は15:00頃に新宿御苑へ行きました。朝から行ってる人は素直に凄いと思います。(僕が貧弱だったため『ガンダムーン』さんに会えなかったのが心残りです・・・。完全に僕が坊やだったせいだ・・・)

 

SNSではよく会話していましたが実際に会うのは初めての方々だったので、分かりやすいように狐面を付けていきました。

f:id:wakax2:20170725223342j:plain

 

新宿門から入園していきます。

入園料かかるのか

入園後、とりあえず記念に自撮りしました。

f:id:wakax2:20170725222349j:plain
さっきのこの画像

 

Twitterの情報から皆がいるであろうと思われる場所へ歩いていきます。しかし、立派な木々を眺めていたら不覚にも迷子になってしまいました。

こういう看板は地味に迷うのでやめてください!!!
f:id:wakax2:20170725232112j:plain

新宿門に戻ったら『いっしー。』さんがすぐに僕のことを見つけてくれました。狐面を持ってきて正解でした!

この時、『せいじ』さんとも初対面しました。『いっしー。』さんの記事を読んでいたので顔は知っていたのですが、いざ会ってみると想像の10倍くらいオーラが凄くて「あ、こういった人が人前に出るべきなんだな~」と思いました。

Encounter!!:いっしー。、せいじ

 

たった今ブログを書いてて気付いたんだけど、自撮りした時に『いっしー。』さん映ってました。

f:id:wakax2:20170725232420g:plain

 

 

『いっしー。』さんに連れられて奥へ行くと、そこには太陽に焼かれているブロガー達がいました。

すぐそこにいたのに迷子になって時間をとらせてしまってすいません・・・

Encounter!!:GawaKitarouショウダイ美智也半魚人ウオズミ 、天狗宇ハチヤユーカ

どこまで言って良いのか分からないのでまとめてメンバーの感想を言うと、

思ってたよりも小さく、思ってたよりも若く、思ってたよりも足が早そうで、アーティスティックで、帽子と、メガネと、サングラスと、楽しそうな人達でした。

 

ブロガーみんなで5分程散策し、暑くなったのでレストランに移動しました。

f:id:wakax2:20170730122150j:plain

レストランへ避難

アイスを食べながら雑談をしていたら牛のTシャツを着たおじさんがやって来ました。そう、『ホルスタインおじさん』です。

牛のTシャツと素敵な帽子を身に纏ったお洒落おじさん。見た目はホルスタインではありませんでした。

 

数十分後、今度は女性の方が現れました。
僕はその方のプロフィールを読んでいたのですぐに分かりました。『ジョヴァンナ』さんです。

ジョヴァンナさんは今回のオフ会へ向けて団扇の作成や名刺の配布など様々な仕掛けをしてきてくれました。

 

次にやってきたのは元企業戦士の『ちひちひろ』さん。風貌が強そうでした。でも、めちゃくちゃ喋りやすく、面白い人でした!何事も上手く出来る人なんだろうな~と思いました。

 

最後にやってきたのは『ぶらり』さん。どうやら午前中は何か別のイベントに行っていたらしい。実はアクティブな人だ。

ブログには様々な変わった展示会の記事を上げているので一度覗いてみる事をおススメします。

 

Encounter!!:ホルスタインおじさん、ジョヴァンナ、ちひちひろ、ぶらり

 

新宿御苑は16:00に閉園してしまうので鳥貴族に移動しようとしましたが、開店時間まで30分程あったので数グループに分かれて別行動をしました。

僕はゲーセン組です。

 

ゲーセンに向かう途中、『Kitarou』さんとブログを書くときに何のソフトを使っているのかを話したところ、お互いにPowerPoint使いだということが分かり親近感が湧きました。また、家が近い事が判明しました。一緒に動画とか作っていきたいですね~。

 

ゲームセンター

皆でプリクラを撮ろうとしたのですが、女性がいないとプリクラルームに入れないようなので断念しました・・・。

男はプリクラも撮れない時代か・・・

プリクラが撮れずに落胆していたところ、『いっしー。』さんが何やらガサゴソし始めました。

どうやら着替えているみたいです。

暑くて汗もかいたしね。着替えてスッキリ爽やかな気持ちになりたいよね

 

 

f:id:wakax2:20170730122218j:plain

あ、『いっしー。』さんだ!

(暑そう・・・)

 

鳥貴族

割愛

酒の席での物語は当事者達だけのものなのだ!決して書くのが面倒とかそういうことではn(ry

 

カラオケ

f:id:wakax2:20170730123258j:plain

いつの間にか脱いでる人がいる・・・ッ!
たぶん犯人は『ホルスタインおじさん』

 

各々が好き勝手にどんどん曲をいれていきます。

とりあえず僕はゆとり世代のバイブルであるデジモンの「Butter-Fly」を熱唱しました。

 

会場が温まってきた頃、『せいじ』さんが力を解放してきました。

歌ったのはフランク・シナトラの「My Way」

 

「Yes, it was my way~♪」

 

イケボで表現豊かな『せいじ』さん、3秒に一回はドヤってきます。カラオケの液晶を見たかと思えば、クルッと回転しこちらをドヤ顔で眺めてきます。

もはや声帯ではなく身体で歌っています。

スゲェ・・・! 上手すぎる。これが俳優か・・・

 

『せいじ』さんへの拍手喝采が鳴り止んだ時、僕らは思いました。

 

 

「次、誰が歌うんだ?」

 

 

このハードル爆上がりの状況で手を挙げたのは『ちひちひろ』さん。さすが元企業戦士です。

f:id:wakax2:20170730125145j:plain

歌うのは「あ・い・うー」の歌

ここできたか・・・ッ! この人、根っからの戦士だ・・・。

 

皆を巻き込み踊りながら「あ・い・うー」を熱唱する『ちひちひろ』さん。この場にいるとつい歌いたくなってしまいます。

 

からだ からだ からだ からだ!

からだ からだ からだ からだ!

 

この人も身体で歌っている・・・!

 

からだ からだ からだ からだ!

からだ からだ からだ からだ!

 

だ~か~ら~♪

 

からだ からだ からだ だ~か~ら~♪

 

耳に残るぅ~

 

 この吸引力、全盛期の弘道お兄さんを凌駕するのではなかろうか?

 

カラオケで大いに盛り上がった後、数人でカフェへ行き雑談しました。

 

帰宅

僕は今日の出来事を振り返りつつ充実感を纏いながら帰宅しました。いつもはSNS越しに会話をしている人達と直に逢うことで、お互いに良い影響を受けることが出来たと思っています。

オフ会は楽しいし、良い刺激も受けられるぞ!

 

じゃあ、僕はそろそろ寝ますね。

逢ってくれた方々、ありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

・・・ラダ

 

 

 

・・・ラダカラダカ

 

 

 

・・・カラダカラダカラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

だーかーらぁー!!!

 

 

 

 

 

ハッ!!??

f:id:wakax2:20170730133340j:plain

 

 

 

からだからだからだ からだ!
からだからだからだ からだ!
からだからだからだ からだ!
からだからだからだ だーかーらー!

f:id:wakax2:20170730130944g:plain

 

 

 

鳥のようにバランスー!
す~い、す~い、す~~~い!

f:id:wakax2:20170730130933g:plain

 

ママママ、パパパパ♪

はははは、ちちちち♪

見ーて見ーて見て見て♪

見ーて見ーて見て見て!

 

 

 

こんなに大きくなちゃった!!!

 

f:id:wakax2:20170730130939g:plain

 

こんなに自由になちゃった!!!

 

f:id:wakax2:20170730130949g:plain

 

良ーいな良いな、なれたら良いな♪

良ーいな良いな、なれたら良いな♪

 

みんな一緒に~♪

 

みんな一緒に

 

あ!

 

い!

 

うーーー!

 

 

 

 

チャンチャン♪

f:id:wakax2:20170730130955g:plain

 

 

オフ会に行くと様々な貴重な経験が出来るのでおススメです。

 

今回のオフ会について詳細な情報が知りたい場合は主催者の『いっしー。』さんが書いた記事を参考にしてください。

www.issizzz.com