今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

スタバの新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」を飲んでみました

f:id:wakax2:20170416201611j:plain

僕は普段、スタバではブラックなコーヒーしか飲まないのですが、2017年4月13日に新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」をたのんでみました!フラペチーノのフの字さえ説明できない僕ですが、これは人にお勧めしたくなる商品でした!紹介します!

 

3つの特徴

大きな特徴は3つ「パイドーム・パイクラム・アメリカンチェリーコンポート」です!

パイドーム

f:id:wakax2:20170416205150g:plain

パイドームはなかなか硬く、食べごたえのある食感でした。フラペチーノに埋もれてもヨレヨレにならないため、急いで食べる必要もありません。公式ページには「パイドームを崩しながらチェリー果肉と食感をたのしめるフラペチーノ」と書いてありますが、パイドームを崩すのは至難の業です。でも僕はこの食感が好きです。ここはトレードオフなのでしかたありません。

スプーン必須です。パイドームを崩す時は溢れないように注意。

パイクラム

フラペチーノの中にはサイコロ型のパイクラムが入っています。これはストローを通る大きさなので、煩わしさは感じません。こちらもヨレヨレにならないので美味しくいただけます。

アメリカンチェリーコンポート

チェリー感があります!チェリーチェリーしてます!また、果肉があるためとってもジューシーです!さらに、甘さとマッチする絶妙な酸味があります!

www.starbucks.co.jp

料金:691円(税込み)

2017年5月16日までの販売だそうです
美味しいし季節感も感じられるしオススメです!