今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

デザインフェスタvol.45に行って緊縛吊り体験をしてきました

こんにちは、風で髪がぐちゃぐちゃになった若居キツネです

f:id:wakax2:20170527185422j:plain

今日は東京ビッグサイトで開催されるイベント「デザインフェスタ VOL.45」に来ました!

デザイン・フェスタは、東京で開催されるアジア最大級の国際的アートイベントである。略称は、デザフェス。

デザイン・フェスタ - Wikipedia

 

さっそく会場へ向かいます。国際展示場駅に着いたのは15:00くらいだったため帰る人も見かけました。

f:id:wakax2:20170527190533j:plain

 

建物内に入るとたくさんの人で賑わっています!

だんだんと変人(変わった格好をした面白い人)が増えてきました。わくわくですね!

f:id:wakax2:20170527190809j:plain

 

僕は前日にセブンイレブンで前売り券を買っていたため券売所はスルーします

 

会場はとても広いのでパンフレットが必須です! コミケに行ったことがある人は同人ブースを想像してください。あれとほぼ同じです。

f:id:wakax2:20170527191025j:plain

 

まず目に飛び込んできたのは巨大なアート!

その場でアーティストがどんどん描いていきます!

f:id:wakax2:20170527191308j:plain

f:id:wakax2:20170527191422j:plain

f:id:wakax2:20170527191436j:plain

 

とにかく凄い! 

眼だけじゃありません。肌でアートを感じられます!

 

次に小さなブースを見て回りました

f:id:wakax2:20170527191549j:plain

あ、良い感じにデザフェスへ足を踏み込んできましたね・・・

 

もちろん可愛い系もあります

f:id:wakax2:20170527192021j:plain

ねこパンツ

f:id:wakax2:20170527192040j:plain

猫とパンツか・・・、ありだな

 

魚屋さん

f:id:wakax2:20170527192127j:plain

いまさらだけど手ぬぐい欲しい

 

 

会場をぐるっと散策していたところ、僕がここに来た目的のお店を見つけました

こちらの「狐面堂」さんです

f:id:wakax2:20170527192305j:plain

今まで僕は狐面をインターネットで買っていたのですが、いつか実際のお店に行ってみたかったんです! 

魅力的な狐面の前には人だかりができています。

僕が見ている間だけでも3人のお客さんが狐面を買っていきました。

中学生くらいの女の子も買ってたよ

 

僕はこちらの狐面を購入しました!

f:id:wakax2:20170527192827j:plain

仲間が増えたね!

 

狐面を手に入れ上機嫌にルンルン歩いていると、モンスターハンターの世界観を纏ったお店を発見しました。

f:id:wakax2:20170527192959j:plain

 

レザー製品

f:id:wakax2:20170527193205j:plain

 

f:id:wakax2:20170527193257j:plain

 

ドラゴン!

f:id:wakax2:20170527193333j:plain

 

飛竜!!

f:id:wakax2:20170527193407j:plain

 

モンスターハンター!!!

f:id:wakax2:20170527201914g:plain

 

一緒に写真撮ってください!!!

ハンター「いいよ。僕はフリー素材だから」

 

 

f:id:wakax2:20170527194433j:plain

この人・・・カッコ良すぎるだろ

 

 

 

デザフェスを満喫して帰ろうかと思っているそのとき!

さらに僕を刺激する魅惑的なブースが!!!

f:id:wakax2:20170527194532j:plain

緊縛体験

こんなの見たらやるしかねーだろ

 

看板にはメニューが書いてありました

 

  • 上半身
  • 全身
  • 吊り

 

下になるにつれて料金が上がります。

 

すいません、縛られたいんですけど・・・

どれにしますか?

・・・どれがお勧めですか?

そうですね、私が初めての時は吊りにしました

じゃあ吊りでお願いします!

 

吊りは30分かかるので予約でいっぱいかと思ったら全然待ちませんでした。

皆、もっと吊られようぜ!

 

僕はちょうど空いていたため女性の縄師に頼みました。ちなみに男性の方もいるのでBL縛りもできるみたいですよ。

 

縄についての雑談をしながら縛られていきます。

海外のお客さんも来るんですか?

来ますよ。海外の方がアートとして認知されているんですよね。カップルでやったり。

へぇ~、環境はあるんですか?

日本よりも緩いので大工に頼んで作れるみたいですよ

そうなんだ・・・ビックリ

 

 

ちなみに目立つブースなので観客は大勢います。

後ろはこんな感じです

観客「おぉ~!綺麗ー!!!」

見えねぇ・・・

マグロの解体ショーの逆バージョンみたいな感じです。

 

 

このように縛られてます

f:id:wakax2:20170527195857j:plain

 

 

さて、いよいよ吊り上げられる瞬間がやってきました

 

よし、では吊り上げますね。頭を前に倒してください

はい、・・・うぉおおお!!!

 

ここからは画像を撮ってもらい忘れたので雑コラになります・・・

 

 

 

f:id:wakax2:20170527201040j:plain

 

 

これは・・・っ!

 

 

 

この体験は・・・っ!

 

 

 

うわぁあああああ!!!

f:id:wakax2:20170527201609g:plain

 

 

 

f:id:wakax2:20170527205706j:plain

 

 

 

 

5000円で吊り上げてくれます

レッツ緊縛!

 

 

明日(2017年5月28日)もデザインフェスタは開催しています。

とても面白いので是非足を運んでみて下さい!

次回開催日時は公式ページをチェック!