今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

20年ぶりの鹿児島旅行で人の温かみに触れてきました

f:id:wakax2:20170521221211j:plain

こんにちは、若居キツネです。

先日、鹿児島へ旅行に行ってきました!

www.fox-wedding.com

南の方はあまり行ったことがなかったため、全てが新鮮で面白い旅ができました!

今回は「思い立ったが吉日なり」篇です。

 前回の記事

www.fox-wedding.com

今回の旅行には「僕が20年前に訪れた場所を探す」という目標があったのですが、たくさんの方から有益な情報を教えてもらいました。ありがとうございます。とても良い旅行になりました。

また、現地の人達にもとても優しくしてもらいました。車に乗せてくれた方々やアポ無し突したのに歓迎してくださったホテルの方々には頭が上がりません。この感動だけで旅行に来て良かったなと思いました。

f:id:wakax2:20170519024634j:plain

この写真はずっと飾っておこうと思います

 

それとちょっとしたことだけど嬉しかったのが、飛行機内で爆睡してる時にコーヒーにフタをしてくれたことです。

f:id:wakax2:20170521212736j:plain

起きたらフタがされていたのでビックリしました。たぶんCAさんですよね? 何人も乗客がいるのに窓際までよく見ているな~と感動しました。

 

f:id:wakax2:20170521212926j:plain

この雲海を眺めながら飲むコーヒーが最高に美味かった

 

荷物を担いで40キロほど歩いた旅行だったためかなり疲れました。そのため鹿児島の駅に点在する足湯に入って疲れを癒しつつ進みました。足湯って良いですね。見つけるたびにテンション上がってました。

f:id:wakax2:20170521214534j:plain

 

それでもやっぱり疲れが溜って鹿児島旅行へ来たのにふと気づいたら博多ラーメンを食べてました。

f:id:wakax2:20170521213129j:plain

身体に染みて旨かった・・・

 

ここからは旅行中に役立ったものを紹介していきます! 

このタオルが最強でした!

高吸収・速乾が特徴で、旅のお供にピッタリのスポーツタオルです。抗菌加工もされているため安心して使えます。

僕は足湯に入った時や汗をかいたときに使用し、洗った後はリュックに縛って乾かしました。すぐ乾くし吸水性が高いのでオススメのアイテムです。

 

僕はこの寝袋をもっていきました。宿を決めていなかったため、いざという時は野宿をしようと考えていたからです。軽くてコンパクトだし汚れても洗濯機で洗えます。しかもこの機能性でお値段なんと約2000円! 非常にコスパが良いです。(最低使用温度が下がるにつれて値段が高くなっていきます)

今回の旅行で野宿はしなかったのですが、マンガ喫茶に泊まった際に使用しました。普段から寝袋で寝ている僕にとって、寝袋さえあればマンガ喫茶だろうと自宅と変わりありませんでした。

この寝袋について詳しくは下記の記事で紹介していますので参考にしてください。

www.fox-wedding.com

 

僕はSWISSWIN SW9016というリュックサックで旅行に行きました。3980円で用量は30Lです。丈夫なつくりなので安心して使えます。僕は寝袋に入りこのリュックを枕にして寝ることもあります。背中部分にPC入れもついています。

今回の旅行ではこのリュックに「寝袋・着替え(3日分の下着、2日分のズボン)・タオル・ノートPC・スケッチブック・水筒・その他電子機器(充電器など)を入れていきました。3日程度の旅行なら30Lで十分だと思います。寝袋がなければかなりゆとりがあります。

 

 

この記事で今回の「鹿児島旅行記」は終了です。実は行こうと決心したのが1日前でしたが、とても良い旅行になりました。宿も決めずに直行したけど、そんなものどうとでもなるもんです。『やりたいと思ったらやる』この気持ちを忘れずにいたいですね。

まだ見つけていない場所もあるので今後も調査して再挑戦したいと思っています!

 

f:id:wakax2:20170526154224j:plain

旅は良いぞ!