今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

栃木県佐野市に行ったので有名な佐野ラーメンを森田屋総本店で食べてきました

佐野ラーメンで有名な栃木県佐野市に行ってきました!

もちろん昼食にはラーメンを食べようと思っていたのですが、一体何処に行けばいいのだろうか?

そう思っていいたところ、佐野駅内にラーメン店一覧の展示場がありました。

f:id:wakax2:20170508155548j:plain

 

さすがラーメンの国。めちゃくちゃ多い

f:id:wakax2:20170508155549j:plain

 

定休日や住所が載っていて分かりやすい

f:id:wakax2:20170508155550j:plain

 

僕は森田屋総本店に行くことにしました!

 

森田屋総本店

f:id:wakax2:20170508155207j:plain

佐野駅から歩いて約15分ほどで着きました。11時の開店時間よりも15分早く付いてしまったため、散歩をして時間をつぶしていました。

11時03分に店へはいってみたところ、既にお客さんがたくさんいました。平日の11時からこんなに混むなんて・・・。地元に愛されたラーメン屋さんですね。(県外ナンバーの車も多数ありました)

 入店

中へ入ると、6人のホールスタッフが出迎えてくれました。

スタッフの人数多くない? と思いましたが、全員がフルに働いており、オーダーをとって次々にラーメンを運んでいきます

 

店の奥にある座敷に案内されました。テーブルの間隔は広いため、ゆったりと待てます

f:id:wakax2:20170508155211j:plain(写真は食後に撮りました)

 

僕はノーマルな醤油ラーメンを頼みました。650円です。

ラーメンが来るのを待ちつつ色紙を眺めていました
有名な人がたくさん来ているんですね

f:id:wakax2:20170508155208j:plain

 

ゆるきゃらグランプリ1位の『さのまる』も来ていました

f:id:wakax2:20170508155212j:plain

 

はい! 来ました佐野ラーメンです

f:id:wakax2:20170508155210j:plain

見てください! 佐野ラーメンの特徴である『ちぢれ麺』と『透き通るようなスープ』です!

あぁ…優しい味が身体に沁みる…

ちぢれ麺なので、あっさりとしてスープでも絡まり、美味しく食べられます。これ、美味いですね! ここに来て良かったです

 

森田屋総本店からは弟子も出ているらしく、佐野ラーメン代表の味ともいえるようです。佐野へ行く機会がありましたら、是非寄ってみて下さい!

 

場所

 

営業時間

11:00~19:00
14:00から3時間ほど休憩があります