今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

昆布出汁の昆布を食べる奴なんなの?しゃぶしゃぶしてきました

f:id:wakax2:20170214104741j:plain

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のお店「しゃぶ菜」に行ってきました!僕がしゃぶしゃぶを初めて食べたのは中学生の頃です。それまでは学校の友達が「昨日しゃぶしゃぶを食べた」と言っているのを聞いて、どんなものなのかよく分からないけど、羨ましく感じていました。大学生になってバイトを始め、お金をもつようになった頃、ついに友達としゃぶしゃぶを食べに行けるようになりました。それでもやっぱり、「しゃぶしゃぶ」に行くとテンションが上がります!特別感がありますよね!

豚バラと豚ロースを注文できるコースを選びました。竹の容器に包まれているのはつくねです。
f:id:wakax2:20170214103118j:plain

 

まずはカレーを食べる。食べ放題にあるカレーって何故か食べたくなりますよね?僕だけ?
f:id:wakax2:20170214101416j:plain

 

しゃぶしゃぶは「大根おろし入りのタレ」と「昆布出汁」にしました。

 

と、ここで緊急事態が発生

 

間違えて昆布を食べちゃった(ゝω・) テヘペロ

 

 

友人「うぉおおおおお!!!」

f:id:wakax2:20170214102516j:plain
↑一緒に行った友人の様子

 

友「これじゃあ出汁が出ないじゃん!」

 

僕「あっ」

 

友「もはやただのお湯だよ!」

 

僕「いや」

 

友「お湯!」

 

僕「ごm」

 

友「健康的かっ!」

  ・
  ・
  ・

僕「まぁ体内で出汁とれるし」

 

友「お前だけな!」

 

その後、肉を食べたらご機嫌になりました。肉は偉大なり。

 

豚ロースがとても美味しかったです!また、野菜と天ぷらも最高!これら全て食べ放題です!いや~良かった良かった。満足しました。

 

個人的にお気に入りな店内の障子

f:id:wakax2:20170214105221j:plain

 

しゃぶ菜の情報

asahikawaekimae-aeonmall.com

しゃぶ菜のホームページを検索してもしゃぶ葉しか出てこない?見つからないのでしゃぶ菜北海道店のリンクを貼っときますね。

 

今回選んだコースは1人2000円ほどでした。それほど高価というわけではありません。「贅沢をしたい!」と思った時は、ぜひ行ってみてください。