今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

ヨーグルト味のポップコーンを食べたらノスタルジーを覚えた

f:id:wakax2:20170127210640j:plain

ヨーグルト味のポップコーン現る

ヨーグルト味という何とも奇妙なポップコーンが売っていました。

それも、あのマイク・ポップコーンの期間限定としてです。ポップコーンブランド日本No.1といっても過言ではないマイク・ポップコーン。その新味ともなれば買うしかないでしょう。

また、僕は最近ヨーグルトにはまっています。食べきりサイズではなく、それよりも大きなサイズ(よく見かけるブルガリアヨーグルトのサイズ)のものを買っています。特に決まった商品を買うのではなく、3日間毎に次々とローテーションして、気に入るものを見つけている最中です。 

パッケージはマイクポップコーンならではの青です。ポップコーンといえば青というイメージがついてしまっています。
f:id:wakax2:20170127205837j:plain

裏面にある説明書き
f:id:wakax2:20170127205849j:plain

 

開けてみた

見た目は普通のポップコーンと変わりありませんでした。しかし、匂いが異なります。この匂いはなんでしょうか?何かに似ている気がしてなりません。強いて言えば、ジャイアントカプリコの匂いに似ています。
f:id:wakax2:20170127205845j:plain

 

お皿に乗せてみました。まさかこれがヨーグルト味とは誰も気付かないでしょう。匂いを除けばの話ですが。
f:id:wakax2:20170127205947j:plain

 

食べてみた

味は、科学的な風味がすると感じました。酸味もあります。また、甘いのかどうか正確に判断できない味です。

これも何かに似ているなと思いながら食べていたのですが、食べ始めてから5分後、やっと気づきました。

駄菓子屋に売ってるフルーツサワーに似てる!

f:id:wakax2:20170127205854g:plain

この味っ…!懐かしい感覚が襲ってきます。まさか、ポップコーンを食べることでノスタルジーを覚えるとは…不思議な気分です。

美味い不味いはともかくとして、健康的な味は感じることができませんでした。でも、説明書きには健康力をサポートすると書いてあるので、僕の勝手なイメージのせいでしょう。

ジャイアントカプリコの匂いとフルーツサワーが好きな人は是非食べてみてください!

 

一応言っておくけど、普通のポップコーンに混ぜるという悪戯はめちゃくちゃビックリするのでやるなよ!?いいか!?絶対に混ぜるなよ!?