今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

断捨離してるとジョジョに『最高に「ハイ!」ってやつ』になってくるよね

f:id:wakax2:20170209212357j:plain

僕は今年の3月に現在住んでいるアパートから退去し、実家へ行きます。つまり、引っ越しをひかえているわけです。やらなきゃいけないことをことごとく後回しにする習性を備えている僕でも、さすがに今回ばかりは少しづつ準備を進めています。

引っ越しの際に初めに行う作業は、捨てるものと持っていくものの選別だと思います。(そもそも無駄なものの中で生活していない人はそんな作業をする必要がない!すごい!)

そんなわけで、僕は絶賛断捨離中なんです

やり始めたばかりは

「全部大切で捨てられないよ~(ゝω・)vキャピ

って感じでしたが、ジョジョに

「オラオラこんなもんいらねぇーよ!(゚Д゚)ノ⌒*

となってきました。最高に「ハイ!」ってやつです。

WRYYYYYYYYYYーーーッ

特に、いらない服が大量に出てきました。断捨離モードに突入した僕の前には、5日分の服しか残っていません。もっと早く捨ててればスペースを有効に使えたのに…

ぬいぐるみも捨てました。ゲームセンターで獲得したあの子たちはもういません。こんな想いをするなら最初から家に連れてこなければよかった…なんだかペットを飼った気分に似ています。飼ったことありませんが。

部屋の隅に布団が鎮座していました。布団は「人間は必ず寝る→寝るには布団が必要→布団は捨てられない」という固定観念にとらわれたロジックを部屋の隅で鎮座しながら提示し続けていました。しかし、半年前から寝袋で生活をしている僕にとって、布団は必需品ではありません。布団も捨てました。

怠慢な僕の部屋には、まだ無駄なものがたくさんあります。明日はゴミ出しの日なので、ガンガン処分してきますね!