今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

クオリティの高い肖像画を無料で描いてもらったからアイコンとアイキャッチにしました!

f:id:wakax2:20170917165145p:plain

こんにちは、若居キツネです。

 

皆さんは自分の肖像画を描いてもらった経験はありますか?

よく観光地などで似顔絵を描いている人っているじゃないですか。僕はそれを見るたびに「やってみようかな」と思っていました。しかし、服装を気にしだしたり時間がかかったり持ち帰るのが面倒だったり、結局描いてもらった事ってないんですよね。

 

そんな僕に先日、嬉しい依頼が舞い込んできました!

それは、写真を使った「肖像画のモデル」です。

 

依頼してくださったのは、はてなブログ「ムスッコ成長レポートとママ雑記」を運営しているママママママッマ(id:mskprpr) さん。通称「ムスぺろ」さんです。

ムスぺろさんのブログには度々4コマ漫画が登場するため絵が上手な事は知っていました。しかし、僕は思い知ることになりました。ムスぺろさんの圧倒的な画力を。

 

提供させていただいた写真はこちら

f:id:wakax2:20170916164650j:plain

これは僕が髪を切った時の画像です。

www.fox-wedding.com

 

さて、この画像からどのような作品が出来上がるのでしょうか?

楽しみですね!

 

待つ事一週間

 

 

 

!ドン!

f:id:wakax2:20170916165034j:plain

 

 

!!ドドン!!

f:id:wakax2:20170916165141j:plain

 

 

!!!ドドドン!!!

f:id:wakax2:20170916165219j:plain

 

 

 

f:id:wakax2:20170916170444p:plain

 

クオリティが高すぎる・・・!

 

しかも驚くべきことに、独学らしい。 

 

今回、僕はムスぺろさんに全てお任せしましたが、希望を出せば「女装」なども出来るとのこと。

 

 

ちなみに、僕は自分のブログでは目線を入れる事が一つのポリシーなので入れさせていただきましたが、もちろん送っていただいた画像は目線無しです。

目線無しの若居キツネが見たい方はムスぺろさんの記事をご覧ください。

www.mskprpr.com

 

さっそくTwitterのアイコンを肖像画に変更したところ、なんとフォロワー数が増えました! なんで? 理由はよく分からないけどありがとうございます。

肖像画効果強いぞ!

 

4コマ調の絵も気に入ったので、アイキャッチのデフォルトにしようと思っています。

 

皆さんも依頼してみてはいかがでしょうか?

素敵な絵が爆誕しますよ!