今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

自宅でプチオフ会と見せかけた秘密会議withポメパンKitarou

f:id:wakax2:20170927000540j:plain

 

こんにちは、わかです。

僕は週末、自由が丘に行ってきました。

 

皆さんは「自由が丘」に対してどのようなイメージを持っていますか? 幼き頃の僕はさぞかし自由なんだと想いを馳せていたのですが、実際は真逆。

 

オッシャレな雰囲気にのまれ、万年猫背の僕は背筋をピシッと伸ばすだけで精一杯。

 

疲れてベンチに座ろうものなら紙袋に入れたバットのようなバケットをチラチラさせたオッシャレな人達の「ごめんあそばせ。席を譲ってくださらないかしら」とでも語りかけてくるような目にやられ、そそくさと退散してしまう。

 

ここは不自由が丘である。

 

 

 

なぜ僕が固唾を飲んでこの地にやってきたかというと、それはブロガー仲間に会うためなのです。

 

 

今回、会ってくださったのはブログ「ポメツパンツァー」を運営している「Kitarouさん(id:xyzkitazyx)」です!

 

実は家が近いこともあり、以前からプチオフ会を計画していたのです。

 

カフェどうする?

ここら辺、オッシャレなカフェが多いですよね〜

とりあえず歩いてみようか!

 

 

歩いた結果、エクセルシオールカフェになりました。

チェーン店にハズレなし

 

1時間ほど、ブログの話や身の回りの話をしました。

やはりKitarouさんは意識がすごい! そして、経歴もやってることも全然違いますが、 いくつか共通点があるため良い刺激を得られました。

 

わか君て通勤時間はどのくらいなの?

9分です

え!? 勤務地は?

〇〇です

えー! 一緒じゃん!

えー! 一緒なのぉ!

 

衝撃。

 

 

ちなみに、Kitarouさんは来年からタワーマンションに住むかもしれないと言っていました。クッソエリートですね。

 

オ〜フ〜会! オ〜フ〜会!

 

 

お互いにやりたいことなどの熱い話もしたところで、場所を移します。

近くのコワーキングスペースを探したところ、僕の自宅から30秒だったので、僕の自宅へ行くことにしました。

 

何も無いですよ

いいよ

椅子無いですよ

床で大丈夫だよ

 

 

荒れ果てた部屋を掃除するため、Kitarouさんには少しの間、駅付近で待っていてもらいました。

 

掃除してなくてすいません・・・

 

掃除終わりました。来てください

何か食べ物とかいる?

適当にお願いします

は〜い。さすがに冷蔵庫はあるよね?

いや、無いです。

 

 

 

あ、備え付けのがあったので電源入れときます〜

 

f:id:wakax2:20170923160712j:plain

ありがとうございます! 久々に飲む麦茶がうめぇ!

 

 

もう少ししたらキャスやろうか

そうですね。
あ、そうだ。それぞれ自宅でやってる風に始めて「実は隣にいました〜」ってのやりません?

いいねw そうしようw

 

 

 

カタカタカタ! ターンッ!

 

今日の出来事の下書き終わった

 

はっや(お茶クイッ)

 

f:id:wakax2:20170923160717j:plain

 

お茶うまぁ〜

 

 

あ、Kitarouさんが来たことTweetしよ

 

 

 

 

↑それぞれ自宅でキャスやってる風に見せようと思ってたのに一緒にいることをバラすバカ

 

 

 

ツイキャスの方はテスト配信のつもりだったのですが、思ってたよりも視聴してくれていたので楽しかったです。

いっしーさん(id:issizzz)とも久々に話せましたしね!

 

これからも時間をみつけてやりたいですね〜

 

 

ちなみに、今週の土曜日(9/30)にいっしーさんと泥酔キャスをやる予定です。

気が向いたら来てね。

 

 

あ、そうそう。Kitarouさんとはこれから様々な企画をやろうと思っていて、今回はその会議だったのです。

人と何かやるって良い学びになるんですよね。楽しみです。

 

企画でもキャスでもお話でも、誘われると嬉しいのでお気軽にお声かけください〜

 

 

Kitarouさんが書いてくれたのは以下の記事です

www.mein-pompan.com