今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

20年前にも行った鹿児島にある長崎鼻パーキングガーデンに行ってオランウータンに会ってきました

f:id:wakax2:20170521180817j:plain

こんにちは、若居キツネです。

先日、鹿児島へ旅行に行ってきました!

www.fox-wedding.com

南の方はあまり行ったことがなかったため、全てが新鮮で面白い旅ができました!

今回は「ちょっと異様な動物園」篇です。

 

前回の記事

www.fox-wedding.com

20年前に訪れた薩摩半島最南端の地「長崎鼻」でおにぎりを食べた僕は池田湖へ向かおうと考えていました。しかし長崎鼻のバス停で時刻表を確認したところ、バスが来るまで30分の時間があります。

そういえばこの辺に「長崎鼻パーキングガーデン」があったのを思い出したため、寄ってみることにしました。

鹿児島県指宿市山川にあります。秀峰「開聞岳」と東シナ海を眼前に見渡せる大パノラマ。竜宮伝説が残る薩摩半島南端の長崎鼻に開園して 45年。当長崎鼻パーキングガーデンは、亜熱帯植物群が生い茂る南洋の楽園、熱帯ジャングルを再現した癒しのスポットとして今日まで愛され続けてまいりました。園内には、珍しいサル類(原猿;リスザル、タマリン、キツネザルなど)や鳥類(コンゴウインコ、ホロホロ鳥、エミュー)などの小動物を、なるべく自 然に近い形で放し飼いにしている様が好評をえております。それゆえに、動物たちそれぞれがおりなす、愛くるしい表情、動作や習性がときたま思いもよらぬ感動やサプライズを与えてくれるのです。これこそが当園が目指すお客様への最大のサービスと考えております。コンゴウインコショー、ネズミショーなどの動物 ショーも毎日公演、貴方もこの非日常的空間でいろんな感動に出会えるかも、、、

長崎鼻パーキングガーデン 【公式サイト】

まずは受付にいきます

すいません、今から入園できますか?

はい、動物ショーは終わりましたが入園はできますよ!

ではお願いします

ありがとうございます

ところで、この写真の場所はどこだか分かりますか?

あ! これはすぐそこですよ! でも去年の台風の影響で立ち入り禁止になっています・・・

そうなんですか・・・。ではあの辺で写真を撮ってもらっても良いですか?

いいですよ

 

ハイ、チーズ

カシャッ

f:id:wakax2:20170519081304j:plain

f:id:wakax2:20170514031855j:plain

サボテンがアロエになってますがまぁいいでしょう。

入園早々ここでの目的を果たせたので園内をブラブラします。

 

 

受付け近くの道は両側に樹が植えられていました。南国感ありありです。

f:id:wakax2:20170521164519j:plain

 

まず初めに姿を現したのは犬でした。ダックスフンドです。

f:id:wakax2:20170521164620j:plain

おばあちゃんちかな?

 

ダックスフンドの檻の隣には「ばな様」という看板がありました。

f:id:wakax2:20170521164731j:plain

 

ばな様の森を奥に進むとオランウータンがいました。近い!!!

f:id:wakax2:20170521164814j:plain

近くで見ると迫力がすごい・・・!

「ばな様」って長崎鼻の「ばな」なんですかね? さっき変換で「鼻様」と出てきて気付きました。

 

さらに進むとインコの集会所がありました

f:id:wakax2:20170521165051j:plain

 

インコの放し飼い

f:id:wakax2:20170521165143j:plain

集会所の中央に行く勇気はありませんでした・・・。インコがめっちゃ睨んできます。

 

ケヅメリクガメの小太郎くん。

f:id:wakax2:20170521165319j:plain

角から全然動いてくれない・・・

 

近距離アヒル

f:id:wakax2:20170521165432j:plain

放し飼いなのでテクテク歩き回っています。

出口まで誘導しようと頑張っていたヤンキー集団がいました。

 

f:id:wakax2:20170521170438g:plain

基本放し飼いなのに逃げ出さなくてすごい

 

ワオキツネザルの島がありました

f:id:wakax2:20170521171236j:plain

 

岡田さんしか出てこない・・・

f:id:wakax2:20170521171931j:plain

 

川の向こう側にいました

f:id:wakax2:20170521171309j:plain

 

入園した時間が遅かったので見れませんでしたが、ショーもたくさんやっているようです。

f:id:wakax2:20170521174443j:plain

f:id:wakax2:20170521174526j:plain

 

バスが来るまでの30分だけでしたがとても楽しめました! とにかく動物が近く、他の動物園とは異なった体験ができるのでおススメです。

 

僕はここからバスに乗り、イッシー君のいる池田湖に向かいます。

 

www.fox-wedding.com