今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

2歳の自分を探しに行く

f:id:wakax2:20170514100252j:plain

僕は2歳の時に九州へ行きました。初めての家族旅行です。

断片的に覚えている記憶もあるのですが、それは実際の風景なのか写真や動画で見たものなのかは分かりません。風景の中に僕自身がいることが多いので、おそらく家族から聞いた話や動画から勝手に作り上げた記憶がほとんどだと思います。

記憶を蘇らせるためアルバムを見てみると、そこには最高の笑顔の僕がいました。

 

 

20年の月日が流れ、僕は大人になりました。沢山のものを得ましたが、失ったものもあります。社会人として大きな責任も負いました。

 

 

僕の一番古い記憶は、九州にあります。それ以上前は全く思い出せません。

そこで僕はこう思いました。

 

一番古い記憶があるということはそこが精神的な誕生地なのではないか?

 

僕は20年の時を経て再び九州へ行くことに決めました。

 

 

 

ということで、九州へ行ってきます!

もう少し具体的にいうと、鹿児島と宮崎あたりです!

 

そして今回の旅行にはミッションがあります。

それは

 

「20年前に僕が立っていた場所で同じ構図の写真を撮る」

 

ことです。

 

 

さっきアルバムから写真を剥がしてきました。

 

f:id:wakax2:20170514031526j:plain

1枚目
海岸沿いの木陰

 

 

 

f:id:wakax2:20170514033214j:plain

2枚目
どこかの公園?

 

 

f:id:wakax2:20170514031617j:plain

3枚目
霧島屋久国立公園の石碑

 

 

f:id:wakax2:20170514031628j:plain

4枚目
どこかの水辺

 

 

f:id:wakax2:20170514031641j:plain

5枚目
どこかの通路沿いの岩

 

 

f:id:wakax2:20170514031651j:plain

6枚目
どこかの海岸

 

 

f:id:wakax2:20170514031700j:plain

7枚目
どこかのベンチ

 

 

f:id:wakax2:20170514031719j:plain

8枚目
イッシーくんの上(分かりやすい!)

 

 

f:id:wakax2:20170514031824j:plain

9枚目
どこかの公園?
手を叩くと大量の鳥が飛んで来たことは覚えてます

 

 

f:id:wakax2:20170514031855j:plain

10枚目
長崎鼻パーキングガーデン

 

 

f:id:wakax2:20170514031906j:plain

11枚目
長崎鼻のどこか

 

この11箇所の風景を探します。

今のところ8枚目のイッシー君しか詳しい場所が分かっていないので、知っている方がいたら教えてください!

 

情報求む!!!

 

 

では、行ってきます!

 

今更気付いたのですがゼルダの伝説BotWのウツシエの記憶みたいですね

 

続きの記事です

www.fox-wedding.com