今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

新感覚SNS「Balloooon!!」を使ってゆる~く繋がってみた

15464421

ものすご~く緩く人とコミュニケーションがとれるSNS「Balloooon!!」をご存知でしょうか? このサービスでは「返信しなきゃいけない」ということがなく、気楽に繋がることができます。

この新感覚なSNSを、実際に使ってみました。

 

Balloooon!!とは

balloooon

balloooon100.com

 

このサービスは「誰かに聞いてほしいこと」「意見をもらいたいこと」などを手紙(メッセージ)として書き込み、それが100人の他の利用者に届き反応が帰ってくるというものです。

  1. 手紙を書く
  2. 100人の利用者に届く
  3. メッセージに対して反応がくる

 

反応は「返信する」「グッドマークをつける」「スルーする」のどれかです。 とてもシンプルですよね!

なお、返信に対して更にこちらから返信することはできません。 そのため、「返信しなきゃ!」ということはありません。

 

手紙を飛ばしてみた

とりあえず手紙を書いて飛ばしてみました

img_1624

 

「風船を飛ばす」をタッチすると風船が空へ飛んでいきます

img_1628

これで完了!あとは待つだけです。

 

夜に確認してみると…

img_1615

4人の方から返信がありました

 

返事はこのように1つずつ確認できます

 

img_1616

img_1617

img_1618

img_1619

 

また、今までの結果も見れるみたいです。 ほとんどスルーされる気がする…

img_1620

 

 

手紙が飛んできた

img_1623

とりあえず返信しておきました。 ペンネームは毎回変えられます。 「献立がまだ決まらん」さんのように今日の献立を聞くのはありですね!地味に悩んじゃうので。

 

また、飛んできた手紙に対して「読んだけどスルー」をすることもできます。 興味があれば返信するくらいのゆるーいSNSですね。

 

手紙を飛ばしてみた(2回目)

img_1627

 

次の日の朝

4件の返信が来ていました

img_1632

img_1631

img_1630

img_1629

いろんな人がいますね。 ホントにどうでも良いことに返信をもらえるのはなかなか楽しいかもしれません。

 

 

最後に一言

1616

1617

1629

1630

1631

 

 

 

…大阪のユーザー多くない?

 

 

以上、「Balloooon!!」でした。