今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

いつもの居酒屋でRakooを使えば還元率最大20%で楽天ポイントがめっちゃ貯まる!特に学生にオススメ!

f:id:wakax2:20170403113903j:plain

楽天カードユーザーにとって最強のサービスがでました!「Rakoo」というこのサービスは、外食する際に簡単な操作をするだけで、払った金額の最大20%が楽天ポイントとして戻ってくるんです!加盟店と還元率を確認してみたところ、学生時代によく利用していた「魚民・白木屋・笑笑・千年の宴」があるじゃないですか!しかも還元率19%!つまり、6人以上で宴会をすれば自分が払った分よりも多くのポイントを貰えるってことですよね!楽天ユーザーはインストールしておくことをお勧めします。

dining.rakuten.co.jp

 

 

通常ポイントとして貯まる

楽天ポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」があります。前者は最後にポイントを獲得した月から1年間、後者はだいたい1ヶ月程です。

楽天の公式ページを確認してみたところ、Rakooでは通常ポイントとして貯まるようです!やったね!普段から楽天カードを利用している場合、ほぼ確実に毎月1ポイントは獲得していると思うので、実質無期限なポイントが得られます!

 

特に学生にオススメ!

比較的安い居酒屋が利用可能

ためしに品川付近で検索してみました。

f:id:wakax2:20170403105855j:plain

このように、多くのポイントが獲得できる居酒屋は、学生がよく利用するお店でした!

「魚民・白木屋・笑笑・千年の宴」などの居酒屋って社会人はどれくらい利用するのでしょうか?人によると思いますが、僕はとにかく「学生には絶対にオススメ」だと思ってます。

大人数での宴会

僕は学生時代、よく学科やサークルの友達と飲みに行っていました。個人的に行くこともありましたが、多くの場合は6人以上のグループでした。テスト週間でなければ、週に1回程、居酒屋で外食をしていたと思います。お金もないのにね…。

Rakooを利用すれば最大20%が楽天ポイントとして還元されます。6人以上の宴会で割り勘をする場合、自分一人が支払った料金よりも多くのポイントがザックザックと貯まります!もちろん、全員から20%OFFの料金をもらってもよいです。とにかく、Rakooを利用しない手はありません!

 

お金ではなく楽天ポイントになる

還元率20%のお店へ6人以上のグループで宴会を開けば、会計をした人は払った金額よりも多くの楽天ポイントを得られます。しかし、お金を失っていることに変わりはありません。

Rakooを利用して節約したい場合、ポイントの利用が重要となってきます。ポイントを得られただけで節約した気になってはいけません。例えば、生活に必要な食材や書籍を楽天ポイントで購入するなど、「貯まった楽天ポイントを使っていかにお金を消費しないで生活するか」を考えなければ、節約にはなりません。

 

利用方法

楽天カード(家族カードを除く)で決済を行わなければ利用できないため、持っていない方はカードを作る必要があります。(Edyは利用できないようです)

学生向けですが、僕が楽天カードを使っている理由などをまとめた記事です。迷っている方は参考にしてください。

www.fox-wedding.com

 

Rakooのインストール

Google Play

App Store

 

 Rakooを起動するとこのような画面になります。「キーワード・現在地・エリア」の3つから検索することができます。
f:id:wakax2:20170403110200j:plain

 

お店の一覧がでてくるので、好きなものを選択しましょう
f:id:wakax2:20170403110426j:plain

 

決済をするまでにこの画面を表示しておけば心配ありません。あとはお店の人と確認をとりながら進めましょう
f:id:wakax2:20170403110530j:plain

 

この画面から電話をかけることもできます

f:id:wakax2:20170403112629j:plain

 

もっと早く利用したかった

学生のとき、笑笑とかめちゃくちゃ行きました。魚民も白木屋も千年の宴もです!あぁ…、もう少し早く利用できればもっと豊かな生活をおくれたのに…。だって5回行けば1回無料なのと変わらないですよ!楽天カードも日常的に利用してたから面倒な作業もないし!本当に羨ましいです!もちろん、今から使いまくりますけどね!

ポイント還元率は変わる可能性があります。お得なうちに利用しましょう!