今日もキツネの嫁入りなり

日々の何気ない事象を僕という関数に突っ込んでドロっと放出されたモノを逃がさないように集めたブログです

【栃木の本気デートスポット】幻想的イルミネーションを見るために「あしかがフラワーパーク」は絶対に行くべき!

f:id:wakax2:20170129192549j:plain

みなさん!あしかがフラワーパークって知っていますか?栃木県の足利市にある花の楽園です!ここは冬になるとイルミネーションの飾りつけが行われ、「光の花の庭」になります。とても綺麗で幻想的なイルミネーションなので、遠くから足を運ぶ方もたくさんいます。また、第4回イルミネーションアワードで第1位を獲得しています!

実はこのフラワーパーク、僕の実家の近くにあります。近くといっても電車で10分くらいはかかりますけどね。

栃木人としては自慢したいスポットの一つですので、みなさんに紹介しますね!

www.ashikaga.co.jp

イルミネーション

入り口付近
f:id:wakax2:20170129192533j:plain

 

小川。時間とともに色が変わっていきます。
f:id:wakax2:20170129192535j:plain

 

丘からの景色
f:id:wakax2:20170129192543j:plain

 

突然のムーミン。謎である
f:id:wakax2:20170129192546j:plain

 

雪だるま
f:id:wakax2:20170129203011j:plain

 

お気に入りの一枚
f:id:wakax2:20170129192545j:plain

 

このピラミッドがめっちゃ綺麗なんです!
水上から見る景色が最高です
f:id:wakax2:20170129192549j:plain

 

カラフルでポップ
f:id:wakax2:20170129192554j:plain

 

一面に咲いています
f:id:wakax2:20170129192559j:plain

 

オレンジバージョンも良い
f:id:wakax2:20170129192602j:plain

 

大藤神社。ここから雰囲気が変わります
f:id:wakax2:20170129193915j:plain

 

藤のイルミネーション
ここはBGMとの相乗効果で幻想的な空間になっています
f:id:wakax2:20170129192618j:plain

 

藤の奥にはお祈りスペースがあり、みんなの願いが書き込まれています
僕はイルミネーションよりもこのスペースが一番好きです
f:id:wakax2:20170129192701j:plain

 

天高く伸びるクリスマスツリー

f:id:wakax2:20170129192627j:plain

 

www.youtube.com

 

「光の花の庭」は2016年10月22日から2017年2月5日までやっています!

是非、足を運んでみてください!

 

興味をもってくれた方に是非おすすめしたいブログ

あしかがフラワーパークの写真をアップしている方のブログを紹介します。こちらはイルミネーションではなく通常時の写真ですが、こちらもとても綺麗です。これを見たら行きたくなってしまうこと間違いなしです!

history.hatenablog.com

wellner.hatenablog.com

sakaki0214.hatenablog.jp

moognyk.hateblo.jp

こんな綺麗な写真が撮れるようになりたいものです